一人暮らしの家に向いているペットって!?

カメに癒されたくなる?

マイペースにのんびりと歩いているカメをじっと見ていると、どこか癒される気分になるということで、ヒーリング効果を求めている人に人気のペットであるカメ。飼育しやすいので一人暮らしのペットにも最適!カメは変温動物なので、毎日甲羅干しや体を適度に乾燥させることにさえ気を配ってさえいれば、お世話は簡単なんですよ。ペットショップでは単体での飼育を勧められることが多いですが、複数のカメを飼って繁殖させることもできますよ!

小さくてかわいいハムスター!

ハムスターは愛らしい小動物ですから、小さくて狭い部屋でも飼いやすいですよね。一人暮らしの人のワンルームの部屋でもスペースを取る事もありません。飼育も専用のケージに入れておけば、ペット初心者でもお世話をしやすいのではないでしょうか。ハムスターボールという飼育用品がありますが、これを使うようにするとケージの外に出してもハムスターがどこにいるか一目瞭然ですし、ハムスターの運動不足を解消することも可能ですよ。

おとなしくて人気上昇中のウサギ!

室内でも飼えるペットとして、今人気上昇中なのがウサギです。おとなしくて犬や猫などと比べると鳴き声もうるさくないですし、体臭もないですから飼育もしやすくて、どんな種類を選んだ場合でも外見が愛らしいのが特徴です。ウサギが一人暮らしの人向けのペットとして向いているのには、その習性にあります。一日に複数回に分けて短めの睡眠をとるので、遅い時間に帰ってきてもウサギは元気に起きていますから、一緒に遊ぶこともできますよ。

ペットフードや専用のおもちゃなど、さまざまな商品が売られているペットショップなら神奈川県にあります。ペットに関する製品がたくさん並んでいます。

未分類カテゴリーの記事