ペットづれOKのお店の見分け方!ここがポイント3選

店名にドッグカフェと明記がある

店名そのものに犬やドッグなどの記載があれば、もちろんペットづれでの来店OKです。ほかにも店名の横に「ドックカフェ」「DOGCAFE」などの肩が気があれば、初めてでも安心して入ることができますよね。大きく掲げてあるお店であれば、犬用のお水ボールを無料で提供してくれたり、犬専用のメニューもあります。また、犬づれの場合はお会計10%OFFなどの面白いサービスをしているところもありますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

テラス席が広めにある

室内はNGだけれど、テラス席だったら犬づれOKですよ、というお店も増えてきました。大きく「ペットOK」などとは書いてなくても、テラス席ならかまいませんよ、お客さんが少なければ大丈夫ですよ、と言ってくれるお店も実は少なくありません。サービスはあまり期待できませんし、混んでいたり、子連れがいたりする場合には、遠慮してほしいといわれることもありますので、時間帯や席取りも重要になってきます。また、マナーもとても重要です。

ペットショップの入っているショッピングモール

ショッピングモールを訪れる場合には、ペットOKという表記を探すとともに、ペットショップの有無を確認しましょう。ペットショップが店舗として入っていれば、少なくともその近辺はペットOKです。エスカレーターやエレーベーターの利用規則がある場合には、事前にチェックをしてカートやバッグなど、犬が見えないように配慮する必要があります。大型ショッピングモールの場合は、犬のトイレもとても重要ですので、あらかじめ済ませておきましょう。

ペットショップなら東京で探すのがおすすめです。ペットの種類が何と言っても豊富で地方では出会えない貴重な種類も揃っています。

未分類カテゴリーの記事