料理がますます楽しくなる!?おしゃれで人気のキッチン雑貨3選

保存もおしゃれなメイソンジャー

みなさんお料理の作り置きや、ちょっとしたサラダなどの保存ってどうしてますか?お皿にそのままラップをかけたり、タッパーに移して冷蔵庫へ保存している方も多いんじゃないでしょうか。そんなちょっとした食材を新鮮に保存できるのがメイソンジャーなのです。メイソンジャーは気密性が高くねじ蓋があるガラスの瓶なのですが、丈夫で見た目もおしゃれな作りになっています。サラダやピクルスなどの保存から、スムージーやドリンクの器としても使えるのでとても便利です。

スタイリッシュなゼスターグレーター

すりおろし器ってあまりおしゃれなキッチングッズというイメージがない方も多いんじゃないでしょうか。ゼスターグレーターとは、いろんな物をすりおろすとてもおしゃれなキッチングッズの一つなのです。細身で無駄の無いフォルムはとても美しく上品で、チーズや生姜、ゆずなどの皮だけをすりおろすことができます。細かくパウダー状にすりおろすことができ、繊維も切れて口当たりがなめらかな仕上がりになります。ぜひこのゼスターグレータを使って、お客様の前でおしゃれにすりおろしてみてはいかかでしょうか。

コーヒーがより美味しくなるドーナツドリッパー

見た目も洗練されたデザインであるドーナツドリッパーなのですが、見た目だけではなくその性能がすごいんです。コーヒーの味は繊細でいろんな要因が複雑に合わさって出来上がっています。その中でもドリップの形はとても重要です。角度が急になっていて、内側には段がついているのですが、これがコーヒーの層を厚くして一滴一滴がコクのある深い味わいを生み出しているのです。仕上がりはしっかりとコーヒーの味が濃く出ているが、飲みやすい口当たりになっています。

かわいいキッチン雑貨の作り方は、ネットにたくさん掲載されています。参考になるものがたくさんあります。

未分類カテゴリーの記事